丈ログ

自分の価値を高める、収入をあげることが生きがい。新卒でトヨタ系入社→不動産会社に転職。個人1位をとるも挫折→販売系の企業に転職→年商6億の営業所長。時給6,500円。【特技】法人営業:個人営業:マーケティング:マネジメント。早く出世したい、年収あげたい人、人間関係に悩む、ビジネススキルを上げたい人向けに発信。

たこ焼き屋で成功するならキッチンカーしかない理由

たこ焼き屋で成功したいなら、 結論 キッチンカーしかありません。 たこ焼き屋を開業しようと思うと、 店舗を構える or キッチンカー or 屋台 という選択があります。 それぞれのメリットとデメリット 【店舗型】 メリット キッチンカーと比べて顧客が定着し…

痩せやすいカラダを作る方法【水分補給】

しっかり運動しているのに、食事制限も頑張っているのに、もっと他に効率のよいダイエットないの? といったお悩みを持つ方もいるのではないでしょうか? 私もついつい自堕落な生活をしていると体重が増えてしまったり、運動が面倒くさくてさぼってしまう時…

お酒と付き合いながらのダイエット方法

お酒はダイエットによくないって聞くけど、お酒はやめられない。 そもそもお酒飲んだって大して関係ないでしょ? そんな悩みを抱えていませんか? 私も以前はお酒が大好きで毎日飲んでいました。 記憶がなくなるまで。 でもお酒によってダイエットがうまくい…

40歳のあなたがやるべきダイエットはパーソナルトレーニング

2020年も終わり、今年こそダイエット成功させたいですね。 じゃあ、どんなダイエットがおすすめなんだろう。 運動とかしんどいし、やりたくない! ランニングとか絶対やだ! でも放っておいたらどんどんお腹が出てくるし、何より人前に出るのが恥ずかしい。 …

ダイエット成功法則

今年こそ痩せる! 今月こそ理想の体になる! と思っていても「明日やろう」と先延ばしばかりで 一向にダイエットができない。 と言った悩みはありませんか? ダイエットが続かない方へ/人生を変えるマンツーマントレーニング ただ単にキレイな体になりたい…

0円で出来る痩せる知識【エネルギーコントロール】

痩せようと思った時に一番重要なのがエネルギーコントロールです。 つまりカロリーやグラムと言った人の欲望を抑えることが必要です。 カロリーとは、エネルギーの単位です。 運動するにも、寝るにもエネルギーが必要です。 人はエネルギーのもとであるカロ…

ウィンザー効果とは【用語解説】簡単解説します

ウィンザー効果 同じ話しでも、自分が話すよりも第三者が同じことを聞いた方が信頼度が増すという心理効果。 どうして第三者の言葉は信頼度が高くて本人からの情報は信用が薄いのでしょうか? 人が話す情報には「嘘が含まれているかもしれない」と本能的に察…

【バンドワゴン効果】商品が売れる最強スキル

(バンドワゴン効果を利用してみた) 私はお菓子を販売する販売者A。 ココアクッキーに塩クッキーに抹茶パウンド。 通販で販売して月間1000個販売するのが目標だ。 マーケティングの心理学【バンドワゴン】効果を使って販売してみよう。 あのお菓子 「みんな…

お金を稼ぐ能力を鍛える唯一の方法【メンタリストDaiGoに学ぶ高度テクニック】

タイトルを見てこの記事を見られたあたなはメンタリストDaiGoさんのテクニックの思うがままです。 私もメンタリストDaiGoさんのテクニックによって思う壺になった1人です。 タイトルの内容というのは、メンタリストDaiGoさんがYouTubeで上げているコンテンツ…

フリー戦略とは【用語解説】使いこなすまで必読

フリー戦略ってなに? フリー(無料)を使ったビジネス戦略のことである。 オフラインでの実例は 街角のティッシュ配り スーパーの無料試食 化粧品のサンプル オンラインでの例は Google検索 メールアドレスの取得 ブログの開設 フリー(無料)により収益を…

100円のコーラを1000円で売る方法【営業手法を簡単解説】

「100円のコーラを1000円で売る方法」というビジネス本があります。 読んで字のごとく安い商品を高く売るにはどうしたらよいのか。商品は売り方一つで値段は変えられるということが分かります。 コーラを高く売る営業手法 ①付加価値をつける あなたがスーパ…

もっとも分かりやすい損益分岐点の計算【売る方法はこれだけ】

商品を売るには、ズバリ損益分岐点を計算し、いくらで商品を売らなければいけないかをあらかじめ知っておく必要があります。 損益分岐点ってなに・・・ 損益分岐点とは、何個売れれば赤字にもならない、ギリギリ経費をまかなえる売上のことです。 では損益分…

会社を辞める前に考えること【会社で身に着けるべきこと5選】

もうこの会社いやだ・・・ 毎日同じことの繰り返しで辞めたい・・・ とりあえず転職(起業)しようかな・・・ 会社員であればほとんどの人が考えたことがあるのではないでしょうか。 この記事ではそんな人たちに一度立ち止まって考えて欲しいことを紹介しま…

人を操るコールドリーディング【営業・マーケティングに活用】

人を操るコールドリーディング コールドリーディングとは コールド(cold)=準備なしに リーディング(reading)=相手の心を読む つまり何の準備や下調べもなく相手の心を読んだかのようにみせかけるテクニックのことです。 (逆に事前に下調べをしたうえ…

4Pと4Cによる商品の売り方【売り方徹底分析】

4Pと4Cによる商品の売り方 あなたが何か売りたい物を持っていた時になにも考えずに値段をつけて売れると思い込んだことはありませんか? 商品が買いたい人の手に渡るにはそれなりの理由があるものです。 マーケティングの4P4Cを使って分析していきましょ…

アフィリエイトはやるべきかやらないべきか【これからの副業時代の稼ぎ方】

今、副業がもっとも盛んな時代になりつつあります。 副業と言えばアフィリエイトが真っ先に思い浮かぶ人が多いと思います。 しかしアフィリエイトは怪しいイメージや稼げない、大変などあまり良い印象はないと思います。 そこでアフィリエイトはこれからの副…

仕事がデキるビジネスマンになるたった1つの方法【デキないビジネスマン必見】

仕事がんばっているのに給料があがらない。 上司にまったく認められない。 ビジネスマンに非常にありがちな悩みです。 この記事ではそんな悩みの本質を解決します。 仕事がデキるビジネスマンになるたった1つの方法 ✔この記事の内容 ・仕事がうまくいかない…

営業・メール・文章・会話で使えるテクニック7選【デキるビジネスマンは型がある】

あなたの周りには仕事ができる人はいるでしょうか? デキる人というのは感覚や気分で仕事をしているわけではありません。 営業やメール、文章、上司や部下との会話において、状況に応じて型にはめたテクニックを使用しているのです。 ✔デキるビジネスマンの…

コモディティ化とは【用語解説】簡単解説します

コモディティ化について、分かりやすく簡単用語解説します。 もともと競合商品と差別化されていた商品が、どんどん類似の商品やサービスが同時に販売されることで市場価値が低下していってしまうこと。 つまり価値が薄れ、他と変わらないものになるというこ…

SEO評価をあげる方法【簡潔わかりやすい】

ブログやアフィリエイトをやっていれば検索順位を上位に表示させたいとだれしもが思うのではないでしょうか? そんなお悩みに簡潔にお答えします。 SEO評価をあげる方法 ①キーワードを間違えない 検索順位をあげるうえでこれを外してしまえば、間違いなく…

オークション・クオリティマーケティング【わかりやすい用語解説】

オークションマーケティングとクオリティマーケティングという用語を簡単解説します。 オークションマーケティング TVやラジオのCMや、新聞広告やWEBサイト、交通機関の広告や屋外広告に指定された枠で広告を出すこと。金額は決められた金額を出す。 …

マーケティング手法まとめ【これを学べば売るスキルが上がります】

マーケティングとは簡単に言えば、「買う人=お金を支払う人」に商品を買わせるまでの一連のプロセスのことを言います。 世界一すばらしい商品を作ったとしても誰にも知られず家に置いておいても誰にも買われることはありません。 逆に世界で誰も必要として…

アフィリエイトのはじめかた【日本一わかりやすく解説】

アフィリエイトとは、インターネットさえ使えれば誰でもゼロ円で始められるお金を稼ぐシステムです。 とは言っても、インターネットの使い方が全くの初心者レベル、調べたり少しの努力も出来ない人には難しいことは言うまでもありません。 最も簡単な始め方 …

日本一わかりやすい3C分析【セールスを始めるための方法】

3C分析は、事業を成功に導くための、マーケティング手法の一つです。 顧客に選ばれ、売上をあげ、目的を達成できる仕組みを作るために3C分析を使いましょう。 本記事の内容 ✔3C分析とはなにか ✔3C分析はなんのためにあるか ✔どのようにするのか ✔まとめ …

コンサルとは【知識のお悩み解決します】

コンサルってなんだろう? どんな仕事かわかんないけどカッコイイ! でもすごく難しそうだし、専門知識がいりそう・・・ そんな疑問にお答えします。 この記事ではコンサル(コンサルティング)について解説します。 ✔コンサルティング有名企業 日系企業 1位…

スタートアップとは【ベンチャー企業との違いまとめ】

ビジネスの世界においてよく耳にするスタートアップ。 スタートアップとはなんでしょう? スタートアップとは、新規事業の立ち上げ、起業という意味で使われます。 もともとはアメリカのシリコンバレーで多くみられた現象で日本でも使われるようになりました…

ドーパミン戦略が商品を売る最適営業である理由

頑張って営業しているのに売れない・・・。 良いところを伝えているのに全く響かない・・・。 割引までしているのに対して売上変わらない・・・。 というお悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか? そんな悩みを解決できるのがドーパミン戦略です。 …

日本一わかりやすいランチェスター戦略①

ランチェスター戦略を日本一わかりやすく解説します。 ランチェスター戦略とはビジネス・経営をする上では必ずと言っていいほどやらなければいけない戦略ともいえます。 シチュエーション1 コンビニ あなたがコンビニの経営をはじめるとした場合に、あなた…

あなたが目標達成できないたった1つの理由(KGI・KPI・KDI)

目標を立てて計画するけど全然達成できない。 頑張ってるのに成果が全く目に見えない。 そんな悩みを持っている人が多いと思います。 目標の立て方と計画がそもそも適当であればどんなに頑張っても成果は出ないでしょう。そこで今回KGI・KPI・KDIを用いた目…

竹花貴騎の営業術(スピンの法則編)

ja.wikipedia.org 言わずと知れた竹花貴騎さん。 彼の営業術をご紹介します。 「営業は話すな」 営業マンは自分が話してなんぼ。多くの営業マンがおちいりがちな間違いである。 営業マンは自分がしゃべってはいけない。いかに相手に話しをさせるかが重要なの…