丈ログ

自分の価値を高める、収入をあげることが生きがい。新卒でトヨタ系入社→不動産会社に転職。個人1位をとるも挫折→販売系の企業に転職→年商6億の営業所長。時給6,500円。【特技】法人営業:個人営業:マーケティング:マネジメント。早く出世したい、年収あげたい人、人間関係に悩む、ビジネススキルを上げたい人向けに発信。

アフィリエイトはやるべきかやらないべきか【これからの副業時代の稼ぎ方】

f:id:kazuhirotakenaka:20200315170308p:plain

今、副業がもっとも盛んな時代になりつつあります。

副業と言えばアフィリエイトが真っ先に思い浮かぶ人が多いと思います。

しかしアフィリエイトは怪しいイメージや稼げない、大変などあまり良い印象はないと思います。

 

そこでアフィリエイトはこれからの副業時代においてやるべきかやらないべきかをこの記事では紹介したいと思います。

 

 

✔この記事でわかること

・今の時代におけるアフィリエイトとは

アフィリエイトは稼げるのか

・なぜ副業でアフィリエイトをしたほうが良いのか

 

 

アフィリエイトの今後

アフィリエイトは時代遅れ、オワコンだ。という声を多く聞きます。

その理由は、一昔前までは、アフィリエイトをすれば簡単に稼げていました。

しかし、現在その難易度は高くなってしまいました。アフィリエイトをプロとしてする人が増え、チームを組み、または会社組織として朝から晩までやる人が圧倒的に増えたからです。

また、Googleの仕組み上、素人が作ったサイトが評価されなくなったのも要因の一つです。

 

ではアフィリエイトはやはり今後稼ぐことができないのか?

答えは「稼ぐことができる」です。

なぜならSNS時代が急加速し、ネットショッピングの市場は増え続けています。

つまり難易度が上がったとはいえ、やれば稼げるということに関してはまだまだ問題はないでしょう。

 

そしてアフィリエイトを始める人に心強い言葉です。

そもそも初心者が常に9割の世界(ほとんどの人が挫折してやめるか、どんどん稼ぐ人は違うステージに移行していくから)

プロに勝つ必要はありません。ただ続けるだけでお金は必ずもらえる日がきます。

今から始めても遅いはない。なぜならスポーツの世界と違い脳がボケない限り限界はないからです。

 

 

アフィリエイトは簡単に言えば、

・商品を作ったはいいが、自分には売る能力がないため代わりに宣伝してあげる。

・商品を急速に売りたい人が猫の手も借りたい思いではした金を払って代わりに宣伝してくれる人を探している。

・ボランティア、またはゲームである。ただし、条件をクリアしたらお駄賃をもらえる。

 

アルバイトとアフィリエイトの違い

アルバイトは決まった時間、言われたことをすれば成果にかかわらずお金をもらうことができるという絶対条件があります。

1,000円×100時間働けば10万円獲得できます。

これは昇給すれば別ですが、基本は何か月何年働いても同じです。

 

一方アフィリエイトは成果が出ない限りなん百時間作業しようが0円です。

成果が出ない限り何か月、何年もです。

しかしアフィリエイトは成長曲線は右肩あがりで急成長することがほとんどです。

1年目が年収5,000円。2年目が年収10万円、3年目が年収100万円。

というように自分の能力と頑張り次第でどんどん成果報酬は大きくなります。