丈ログ

自分の価値を高める、収入をあげることが生きがい。新卒でトヨタ系入社→不動産会社に転職。個人1位をとるも挫折→販売系の企業に転職→年商6億の営業所長。時給6,500円。【特技】法人営業:個人営業:マーケティング:マネジメント。早く出世したい、年収あげたい人、人間関係に悩む、ビジネススキルを上げたい人向けに発信。

あなたが目標達成できないたった1つの理由(KGI・KPI・KDI)

f:id:kazuhirotakenaka:20200315170308p:plain

目標を立てて計画するけど全然達成できない。

頑張ってるのに成果が全く目に見えない。

 

そんな悩みを持っている人が多いと思います。

 

目標の立て方と計画がそもそも適当であればどんなに頑張っても成果は出ないでしょう。そこで今回KGI・KPI・KDIを用いた目標達成方法をお伝えします。

 

あなたの目標が1年後に「アメリカに旅行に行きたい」したとしましょう。

 

これがKGIです。つまり最終目標となるゴールを設定します。

 

目標を立てた後に必要なあとはKPIである、「いつまでにどんなことが出来ていなければいけないか」とKDIである、「そのために何をするのか」を考えなければいけません。

 

アメリカに行きたい。そのためにお金を貯めなければいけない。毎日節約しよう。

これくらいは誰しもが思いますがこの程度の計画ではいつまでたってもアメリカにはいくことはできません。

 

計画は具体的に落とし込みましょう。

どうすれば具体的になるのか、というと、数字で表すことが重要です。

数字の設定がされていなければどれだけ目標に近づいているか、どれだけ足りていないのかがハッキリしません。

 

ではKPIの部分。お金を貯めなければいけないを、旅行費用・パスポート代・キャリーケース代、その他諸費用込みで40万、そのために1か月後に3万円貯める。

具体的ですね。

 

では次にKDIの部分。5万貯めるために飲み会を月2回から1回にする、部屋の電気を3つつけていたものを1つにする、お風呂は5分以内に済ませる。など

 

アメリカ旅行なんて、と思っていたものが段々と現実見が出てきましたね。

 

ゴールまでの途中段階での目標設定と日々の課題をさえしっかり計画できればどんな目標を作ったとしても必ず達成できるでしょう。