丈ログ

自分の価値を高める、収入をあげることが生きがい。新卒でトヨタ系入社→不動産会社に転職。個人1位をとるも挫折→販売系の企業に転職→年商6億の営業所長。時給6,500円。【特技】法人営業:個人営業:マーケティング:マネジメント。早く出世したい、年収あげたい人、人間関係に悩む、ビジネススキルを上げたい人向けに発信。

2020-01-01から1年間の記事一覧

もっとも分かりやすい損益分岐点の計算【売る方法はこれだけ】

商品を売るには、ズバリ損益分岐点を計算し、いくらで商品を売らなければいけないかをあらかじめ知っておく必要があります。 損益分岐点ってなに・・・ 損益分岐点とは、何個売れれば赤字にもならない、ギリギリ経費をまかなえる売上のことです。 では損益分…

会社を辞める前に考えること【会社で身に着けるべきこと5選】

もうこの会社いやだ・・・ 毎日同じことの繰り返しで辞めたい・・・ とりあえず転職(起業)しようかな・・・ 会社員であればほとんどの人が考えたことがあるのではないでしょうか。 この記事ではそんな人たちに一度立ち止まって考えて欲しいことを紹介しま…

人を操るコールドリーディング【営業・マーケティングに活用】

人を操るコールドリーディング コールドリーディングとは コールド(cold)=準備なしに リーディング(reading)=相手の心を読む つまり何の準備や下調べもなく相手の心を読んだかのようにみせかけるテクニックのことです。 (逆に事前に下調べをしたうえ…

4Pと4Cによる商品の売り方【売り方徹底分析】

4Pと4Cによる商品の売り方 あなたが何か売りたい物を持っていた時になにも考えずに値段をつけて売れると思い込んだことはありませんか? 商品が買いたい人の手に渡るにはそれなりの理由があるものです。 マーケティングの4P4Cを使って分析していきましょ…

アフィリエイトはやるべきかやらないべきか【これからの副業時代の稼ぎ方】

今、副業がもっとも盛んな時代になりつつあります。 副業と言えばアフィリエイトが真っ先に思い浮かぶ人が多いと思います。 しかしアフィリエイトは怪しいイメージや稼げない、大変などあまり良い印象はないと思います。 そこでアフィリエイトはこれからの副…

仕事がデキるビジネスマンになるたった1つの方法【デキないビジネスマン必見】

仕事がんばっているのに給料があがらない。 上司にまったく認められない。 ビジネスマンに非常にありがちな悩みです。 この記事ではそんな悩みの本質を解決します。 仕事がデキるビジネスマンになるたった1つの方法 ✔この記事の内容 ・仕事がうまくいかない…

営業・メール・文章・会話で使えるテクニック7選【デキるビジネスマンは型がある】

あなたの周りには仕事ができる人はいるでしょうか? デキる人というのは感覚や気分で仕事をしているわけではありません。 営業やメール、文章、上司や部下との会話において、状況に応じて型にはめたテクニックを使用しているのです。 ✔デキるビジネスマンの…

コモディティ化とは【用語解説】簡単解説します

コモディティ化について、分かりやすく簡単用語解説します。 もともと競合商品と差別化されていた商品が、どんどん類似の商品やサービスが同時に販売されることで市場価値が低下していってしまうこと。 つまり価値が薄れ、他と変わらないものになるというこ…

SEO評価をあげる方法【簡潔わかりやすい】

ブログやアフィリエイトをやっていれば検索順位を上位に表示させたいとだれしもが思うのではないでしょうか? そんなお悩みに簡潔にお答えします。 SEO評価をあげる方法 ①キーワードを間違えない 検索順位をあげるうえでこれを外してしまえば、間違いなく…

オークション・クオリティマーケティング【わかりやすい用語解説】

オークションマーケティングとクオリティマーケティングという用語を簡単解説します。 オークションマーケティング TVやラジオのCMや、新聞広告やWEBサイト、交通機関の広告や屋外広告に指定された枠で広告を出すこと。金額は決められた金額を出す。 …

マーケティング手法まとめ【これを学べば売るスキルが上がります】

マーケティングとは簡単に言えば、「買う人=お金を支払う人」に商品を買わせるまでの一連のプロセスのことを言います。 世界一すばらしい商品を作ったとしても誰にも知られず家に置いておいても誰にも買われることはありません。 逆に世界で誰も必要として…

アフィリエイトのはじめかた【日本一わかりやすく解説】

アフィリエイトとは、インターネットさえ使えれば誰でもゼロ円で始められるお金を稼ぐシステムです。 とは言っても、インターネットの使い方が全くの初心者レベル、調べたり少しの努力も出来ない人には難しいことは言うまでもありません。 最も簡単な始め方 …

日本一わかりやすい3C分析【セールスを始めるための方法】

3C分析は、事業を成功に導くための、マーケティング手法の一つです。 顧客に選ばれ、売上をあげ、目的を達成できる仕組みを作るために3C分析を使いましょう。 本記事の内容 ✔3C分析とはなにか ✔3C分析はなんのためにあるか ✔どのようにするのか ✔まとめ …

コンサルとは【知識のお悩み解決します】

コンサルってなんだろう? どんな仕事かわかんないけどカッコイイ! でもすごく難しそうだし、専門知識がいりそう・・・ そんな疑問にお答えします。 この記事ではコンサル(コンサルティング)について解説します。 ✔コンサルティング有名企業 日系企業 1位…

スタートアップとは【ベンチャー企業との違いまとめ】

ビジネスの世界においてよく耳にするスタートアップ。 スタートアップとはなんでしょう? スタートアップとは、新規事業の立ち上げ、起業という意味で使われます。 もともとはアメリカのシリコンバレーで多くみられた現象で日本でも使われるようになりました…

ドーパミン戦略が商品を売る最適営業である理由

頑張って営業しているのに売れない・・・。 良いところを伝えているのに全く響かない・・・。 割引までしているのに対して売上変わらない・・・。 というお悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか? そんな悩みを解決できるのがドーパミン戦略です。 …

日本一わかりやすいランチェスター戦略①

ランチェスター戦略を日本一わかりやすく解説します。 ランチェスター戦略とはビジネス・経営をする上では必ずと言っていいほどやらなければいけない戦略ともいえます。 シチュエーション1 コンビニ あなたがコンビニの経営をはじめるとした場合に、あなた…

あなたが目標達成できないたった1つの理由(KGI・KPI・KDI)

目標を立てて計画するけど全然達成できない。 頑張ってるのに成果が全く目に見えない。 そんな悩みを持っている人が多いと思います。 目標の立て方と計画がそもそも適当であればどんなに頑張っても成果は出ないでしょう。そこで今回KGI・KPI・KDIを用いた目…

竹花貴騎の営業術(スピンの法則編)

ja.wikipedia.org 言わずと知れた竹花貴騎さん。 彼の営業術をご紹介します。 「営業は話すな」 営業マンは自分が話してなんぼ。多くの営業マンがおちいりがちな間違いである。 営業マンは自分がしゃべってはいけない。いかに相手に話しをさせるかが重要なの…

花粉症の原因と対策2020

花粉がつらい季節。 マスクがなくては外にいても家にいてもつらい・・・ そんなあなたに朗報です。 今年こそ花粉症を卒業する情報をお伝えします。 ✔この記事の内容 1、花粉症のメカニズム 2、体の中の腸内では何が起きているか 3、根本的に花粉症を治す…

TIM・RIM・KIM意識を変えるビジネス用語まとめ

あなたは仕事をしている時、お金を稼いでいる感覚を持って働いているだろうか。 それとも会社のために目の前の仕事に全力で取り組んでいることが全て正しいと思って働いていないだろうか。 今日はそんなあなたに仕事とはどういう種類があるのかを説明したい…

営業で成功できるパターン3選【売れない営業マン脱却】

営業で成果が出ない・・ 原因がわからない・・ 周りの人は上手くいっているのにどうして自分だけ・・ こんなお悩みにお答えします。 ✔本記事の内容 1. あなたが営業で売れる方法は、自分の型を見つけてとことんやりきるのみ! 営業はやみくもに行っても成果…

あなたが営業で成果が出ない理由【今すぐ個人営業No.1になる】

なんでこんなに頑張っているのに売れないんだろう・・・ この商品が悪いんじゃないか・・・ もっと良い商品ならば、もっと売れるのに! 営業をしていれば誰もが一度は通る、「この商品が悪い」という思い込み。 自分が営業している商品が悪いと思ってしまえ…

営業で伸び悩んでいるあなたが、今すぐにフレーミング効果を学ぶ理由

営業会社に入ったはいいものの、営業は自分に合っていないんじゃないか・・・ 周りの人は簡単そうにやっているのになんでこんなにも上手くいかないんだろう・・・ こんなお悩みをマーケティングスキルを使ってサポートします。 これを見て必ず一度は実践して…

営業で成果が出ないあなたがゴルディロックス効果を学ぶたった1つの理由

営業で成果が出ない・・・ 商品をすすめたいのにどう話しを展開したらいいかわからない・・・ こんな疑問にお答えします。 例えば家電量販店でテレビを買おうと店員に勧められた時、1万円の小型テレビと7万円の中型テレビと20万円の大型テレビが置かれていた…

副業時代で始める最強の副業とポイント3選【あなたも明日からブランド人】

今世の中は副業時代と言われています。 国や企業が副業をして下さいと言い始めたのは明らかに皆さんの面倒がみれなくなったからです。 麻生大臣は老後に3,000万貯めろと言っていました。年金がもらえるのはこれから70歳になるかもしれない、80歳になるかもし…

お客様が本当に求めている商品は?【ニーズとウォンツを使ったマーケティング戦略】

お客様が本当に求めているものは?? お客様の本当の欲求はあなたが思っているものではない可能性が高い!? 「これが欲しいです」と商品を指さしたお客様が「どうしてですか?」と尋ねる勇気があなたにはありますか? お客様が求めている欲求には顕在ニーズ(…

マーケティングにおける4Pと4C【売れる商品計画】

あなたは商品商品計画を作るうえで売り手目線ばかりになっていないでしょうか? 商品が売れるか売れないかは偶然ではありません。 あなたが今これから売れる商品を考えていくうえでしっかりしたマーケティング分析を行い企画していきましょう。 4Pと4C …

マーケティングスキルをつけて収入アップ

こんにちは、カズヒロです。 社会人として知っておくべきマーケティングスキルをまとめました。 ぜひ読んでみて下さい。 給料が上がらない...自分の評価が気に入らない... そんな人はどうしたらよいか分からず愚痴ばかり言っているのではないでしょうか。 収…