丈ログ

自分の価値を高める、収入をあげることが生きがい。新卒でトヨタ系入社→不動産会社に転職。個人1位をとるも挫折→販売系の企業に転職→年商6億の営業所長。時給6,500円。【特技】法人営業:個人営業:マーケティング:マネジメント。早く出世したい、年収あげたい人、人間関係に悩む、ビジネススキルを上げたい人向けに発信。

副業時代で始める最強の副業とポイント3選【あなたも明日からブランド人】

f:id:kazuhirotakenaka:20200315103309p:plain

 

今世の中は副業時代と言われています。

 

国や企業が副業をして下さいと言い始めたのは明らかに皆さんの面倒がみれなくなったからです。

麻生大臣は老後に3,000万貯めろと言っていました。年金がもらえるのはこれから70歳になるかもしれない、80歳になるかもしれない。

以前は定年雇用努力をしなさいと義務付けしたにも関わらずトヨタなどが次々と終身雇用は無理ですと宣言するようになっています。つまり国も企業も匙を投げてしまっているのです。

 

ではこれから私たちは何をしなくてはいけないのか。

副業を始めてどんな状況になっても対応できるようしておかなければならないのです。

 

では副業はなにを始めればよいのか?

 

副業は、ズバリ好きなことをするべきである。なぜなら本業で生活するだけのお金をもらっているのであれば副業は自分の好きなことをするべきなのである。

そこでやり方のポイントが3つあります。

  1. 発信する
  2. 真似る
  3. 継続する

例えばテレビゲーム。やるだけやって発信してみる。

発信方法はブログやツイッター・インスタ・ユーチューブなど。

そして同じようにテレビゲームを発信している人を探して、自分より良いものを発信しているのであれば徹底的にパクる。そして自分のレベルをアップしていく。

さらに当たり前に発信し続け、継続する。

その過程で周りからは承認されることもあれば、悪いことも言われる。それをどんどん組み込みブラッシュアップし、にまた継続する。

 

まずは小さなところから始めてみる。

好きなこと・得意なことをどんどんやっていく。

スマホがあれば発信はお金かからないですよね?真似ること、お金かからないですよね?継続すること、お金かからないですよね。じゃあ始めましょう。

 

まとめ

ここまで言って最初に戻りますが副業を始めましょうと言いましたが、もはや副業ではないですね。

好きなことをやるだけです。それでいつかお金になります。