丈ログ

自分の価値を高める、収入をあげることが生きがい。新卒でトヨタ系入社→不動産会社に転職。個人1位をとるも挫折→販売系の企業に転職→年商6億の営業所長。時給6,500円。【特技】法人営業:個人営業:マーケティング:マネジメント。早く出世したい、年収あげたい人、人間関係に悩む、ビジネススキルを上げたい人向けに発信。

仕事がデキるビジネスマンになるたった1つの方法【デキないビジネスマン必見】

f:id:kazuhirotakenaka:20200922172931j:plain

仕事がんばっているのに給料があがらない。

上司にまったく認められない。

 

ビジネスマンに非常にありがちな悩みです。

 

この記事ではそんな悩みの本質を解決します。

 

 

仕事がデキるビジネスマンになるたった1つの方法

 

✔この記事の内容

・仕事がうまくいかないのはなぜか

・仕事がデキるビジネスマンは何をやっているのか

 

仕事がうまくいかない人の特徴をあげます。

・上司や会社の陰口ばかり言ってしまう

・同僚やまわりの人の昇進や上手くいくことにねたんでしまう

・他の会社の人との収入ばかり比べてしまう

・やる気がでない日が何日も続く

 

 

どれか一つでも当てはまっていれば今すぐに改善が必要でしょう。

なぜなら上記に書いたような人は上司からすればネガティブで悪印象でしかないからです。

 

上司は仕事の技術が高い人を使いたいわけではありません。一緒に仕事をしていてストレスなく頼みやすい人に頼むのです。

 

回りまわってそういう人が昇進したり昇給していきます。

 

つまりあなたが真っ先にするべきなのは小手先のビジネススキルを上げることではなく、自分のマインドを高めることがデキるビジネスマンへと近づけていくのです。

 

ではデキるビジネスマンはなにをやっているのか?

 

それはズバリレーニング(運動)です。

 

f:id:kazuhirotakenaka:20200922174231j:plain

 

「なにを仕事と関係ないことを・・・ここまで記事読んで損した」

 

と言われてしまいそうですが、一流と言われるビジネスマン、インフルエンサーのほとんどは必ずトレーニングを日課に取り入れています。

 

ではなぜトレーニングがデキるビジネスマンの近道なのか理由を説明します。

 

レーニングの効果は体が鍛えられ、引き締まるという面以外に以下の4つの効果があります。

 

・脳が活性化される

運動をすると脳の働きが活性化されることが2004年にドイツの大学の研究によって脳の神経細胞であるシナブスが増加することが証明されています。

 

若者だけでなく、高齢者においても同じ効果が認められたことから、運動をすることで人の脳の活性化につながることは解明されています。ほんの少しの運動でいいので、アイデアが思い浮かばない、ストレスが掛かった時に筋トレをしてみてください。

驚くほど前向きな気分になれます。

 

↓運動といえば(無料カウンセリングがおすすめ)

今までのカラダを脱ぎ捨てろ![ライザップ]気になるBefor Afterはこちら

 

 

 

・体力がつくと疲れにくい体になる

仕事ができない人ほどすぐに疲れてしまい、その結果集中力が低下し、仕事に悪影響を及ぼします。

 

運動をすると血液の流れがよくなり、酸素や栄養分がいきわたり、免疫力がアップし、疲れがスムーズに回復することができ、病気の予防にもつながります。

 

↓運動といえば(無料カウンセリングがおすすめ)

今までのカラダを脱ぎ捨てろ![ライザップ]気になるBefor Afterはこちら

 

 

・自分への自信になる

デキるビジネスマンはこれが最も必要です。

 

仕事がデキる人は99.9%と言っていいほど自分に自信があります。

 

もし営業マンなら自信なさげに小さな声で売ってきている人からは買いませんよね?

男女区別なく、運動を継続し、結果を出すことで体は確実に変わります。そして達成感・成功体験を得られます。これが自分の自信に繋がります。心理学の言葉でセルフ・エフィカシーといいます。

 

運動は心と体のバランスをマネジメントするうえでとても効果があるので、忙しい人でも時間を見つけ10分でもいいので続けてみましょう。そして自信とやる気を高めていけばかならずデキるビジネスマンへと変わることはまちがいありません。

 

↓運動といえば(無料カウンセリングがおすすめ)

 

今までのカラダを脱ぎ捨てろ![ライザップ]気になるBefor Afterはこちら