丈ログ

自分の価値を高める、収入をあげることが生きがい。新卒でトヨタ系入社→不動産会社に転職。個人1位をとるも挫折→販売系の企業に転職→年商6億の営業所長。時給6,500円。【特技】法人営業:個人営業:マーケティング:マネジメント。早く出世したい、年収あげたい人、人間関係に悩む、ビジネススキルを上げたい人向けに発信。

0円で出来る痩せる知識【エネルギーコントロール】

痩せようと思った時に一番重要なのがエネルギーコントロールです。

 

つまりカロリーやグラムと言った人の欲望を抑えることが必要です。

 

カロリーとは、エネルギーの単位です。

 

 

 

摂取カロリー - 消費カロリー = プラス太ります。

                  マイナスなら痩せます。

ひとりではできなかった?[ライザップ]他のジムとはここが違う。

 

人は生きるために必要なエネルギー源が多くあります。

その中で三大栄養素は「糖質」「タンパク質」「脂質」です。

 

糖質はご飯や麺類などの炭水化物に含まれます。

タンパク質は肉や魚に含まれます。

脂質は肉や魚、油などの脂肪に含まれます。

 

三大栄養素のカロリーは以下のようになります。

  • 糖質・・・・・1グラムあたり4カロリー
  • タンパク質・・1グラムあたり4カロリー
  • 脂質・・・・・1グラムあたり9カロリー

(例)

糖質が40グラム、タンパク質が35グラム、脂質が50グラムの弁当を食べた時。
それぞれの1グラムあたりのカロリーに置きかえて計算すると・・・。

40×4+35×4+50×9=750カロリーとなります。
この750カロリーが弁当を食べたときの摂取カロリーです

 

食事はめいっぱい楽しみたい!

という気持ちをちょっとおさえてダイエットにつなげましょう。