丈ログ

自分の価値を高める、収入をあげることが生きがい。新卒でトヨタ系入社→不動産会社に転職。個人1位をとるも挫折→販売系の企業に転職→年商6億の営業所長。時給6,500円。【特技】法人営業:個人営業:マーケティング:マネジメント。早く出世したい、年収あげたい人、人間関係に悩む、ビジネススキルを上げたい人向けに発信。

お金を稼ぐ能力を鍛える唯一の方法【メンタリストDaiGoに学ぶ高度テクニック】

タイトルを見てこの記事を見られたあたなはメンタリストDaiGoさんのテクニックの思うがままです。

 

私もメンタリストDaiGoさんのテクニックによって思う壺になった1人です。

 

タイトルの内容というのは、メンタリストDaiGoさんがYouTubeで上げているコンテンツです。

 

ではYouTubeの内容はどのようなものかというと、

1.お金を稼ぐ能力は鍛えられるのか?

2.多くの一般人がお金持ちになれない理由

3.お金持ちの人の特徴を調べた学術・論文

4.お金持ちになるには、お金持ちに多い特徴のことをすればお金持ちになれる

 

DaiGoさんが一番伝えたいのはどこでしょう?

もちろん4番ですね。

 

しかし、DaiGoさんの代名詞である、学術・論文(つまりエビデンス)の部分を見てみると、お金を鍛える方法の調査結果ではないのです。

 

アメリカ人1282人の、収入が多い人はどんな特徴があるのかを調べた調査結果なのです。

 

もし、あなたがこの調査結果をある日知ったとして、どのように人に伝えるでしょうか?

 

「お金持ちにはこんな特徴の人が多いらしいよ」

こんな感じではないでしょうか?

 

しかしそんな伝え方では友達には興味を持たれるかもしれませんが大衆は全く響かないし見向きもされないでしょう。

 

つまりメンタリストDaiGoさんは、ただのお金持ちの特徴を調べた学術・論文を、「お金を稼ぐ能力を鍛える唯一の方法」というタイトルをつけることで、多くの人の興味をそそり、再生ボタンを押させてるのです。

 

そしてYouTube終盤では、自分の有料コンテンツを見ればさらに深い内容を知ることができ、結果あなたはお金持ちになれますよ。というマネタイズの仕方をしているのです。

 

一般人には、ただの情報でお金を稼ぐメンタリストDaiGoさんのお金の稼ぎ方を勉強して、稼ぐ能力を身につけましょう。