丈ログ

自分の価値を高める、収入をあげることが生きがい。新卒でトヨタ系入社→不動産会社に転職。個人1位をとるも挫折→販売系の企業に転職→年商6億の営業所長。時給6,500円。【特技】法人営業:個人営業:マーケティング:マネジメント。早く出世したい、年収あげたい人、人間関係に悩む、ビジネススキルを上げたい人向けに発信。

【バンドワゴン効果】商品が売れる最強スキル

バンドワゴン効果を利用してみた)

 

私はお菓子を販売する販売者A。

 

ココアクッキーに塩クッキーに抹茶パウンド。

通販で販売して月間1000個販売するのが目標だ。

 

マーケティングの心理学【バンドワゴン】効果を使って販売してみよう。

 

あのお菓子

「みんな買っているから安心」

「みんな食べてるから私も欲しい」

と思わせるセールス方法です。

 

その為には、人が集まってくる工夫が必要です。

人気の商品と思ってもらえるために当店ではNo1の人気商品です、とか、先月サイトを見た人の2人に1人がこの商品を手に取っていかれました。

 

など、人の気持ちを引き付ける言い方が必要です。

しかし、ただそう言われてもその言葉が信頼されなければ購買してくれるまでにはいきません。

 

人は「信頼できるもの」にお金を出すものです。

 

SNSでフォロワーを集めるのも一つの手でしょう。

そのお菓子を買った人がSNSにアップしてくれたり、その商品ページにいいねをしてくれる量が多いと、本当にその商品は人気があるんだなと思ってくれます。

 

また、人気がありすぎて、予約待ち。みたいな状態を見ると、信頼につながることもあります。誰もが注文しているのだから間違いない。早く欲しい、という購買意欲に繋がります。

 

また、自分も流行りに乗り遅れないようにしないと、という人の焦りを誘導する方法もあります。

「この夏限り」「数量限定」など。

 

バンドワゴン効果を使った手法は様々あります。

 

自分でポップを作って人を惹きつける、SNSでたくさんの人に知ってもらうなどまずは行動して失敗したら違う方法をためしてみることです。